【バンコク】人気ヴィーガンタイ料理May Veggie Home

鎌倉ヨガソワカです。タイ料理と言えば、グリーンカレー?トムヤムクン?チキンやエビ、フィッシュこれがなければタイ料理じゃない!!そう思っていないですか??

グリーンカレー、ガパオライス、パッタイ
どれも、チキンやシーフードが入っているよね。

ヴィーガン・ベジタリアンだとタイ料理は食べれない??

大丈夫。

バンコクにはヴィーガンでも美味しいタイ料理を味わえるお店があります。

この記事ではタイ、バンコクにて美味しいヴィーガンタイ料理や、スイーツを食べれる「May Veggie Homeを紹介しています。

タイバンコクに行かれる方、タイで美味しいヴィーガン料理を食べたい方、是非記事をご覧ください。

 

この記事はこんな人にお勧めです。

  • タイが好き
  • バンコクに行く予定がある
  • タイ料理が好き
  • ヘルシーな食事を楽しみたい
  • ヴィーガンタイ料理が食べたい

これを読むことによりこんなことがわかります。

  • バンコクのヴィーガン事情がわかる
  • バンコクでヴィーガンタイ料理が食べれる
  • 「May Veggie Home」について

    この記事は約3分で読み終えることが出来ます。

     

    記事を読むことによって、バンコク滞在のお役に立てたらうれしいです、

May Veggie Homeアクセスと外観

バンコクの移動手段スカイトレイン、BTSアソーク駅、エクスチェンジタワーのある方にでて手芸屋さんの角を右に曲がりまっすぐ進むと数分で出てきます。

店内の様子

スクンビットエリアのアソークという立地の良い繁華街に建ち、ガラス張りになった店内。

ヴィーガン料理店にしてはとても広く明るく、沢山の人で賑わっていました。

残念ながらWifiはありませんでした。

May Veggie Homeメニュー

 

2011年にオープンしたこのお店は、タイ料理はもちろん、西洋料理、そして日本料理、ハンバーガ―などのジャンクフードまであります。

ヴィーガンアイスクリームやケーキなどスイーツも充実

タイはココナッツが豊富だからか、ヴィーガンのアイスクリームをよく見ました。

May Veggie Homeで今回頂いたもの

今回は、なかなかヴィーガンで食べれないガパオライスをオーダーしました。味付けがしっかりしていて、アッサリはしていますがベジタリアン・ヴィーガンでなくても満足して頂ける味。量もたっぷりありました。

日本に比べると食事の量が海外では多い気がするのは私だけでしょうか。

可愛い星形に模られたブラウンライス。

ひき肉の代わりに、フリーズドライのお豆腐を使ったガパオ。なかなかヴィ―ガンだとガパオらしくなかったりするのですが、さすが人気店。今まで食べたヴィーガンガパオの中でNO.1でした。

 

ガパオライス大好きです。とってもおいしかった。お値段は120バーツ約360円ぐらい。

レストランでは平均的な値段。

 

 

 

こちらのお店、USER’S CHOICE2019の賞を頂いているお店だけあって、本当に美味しかった。

May Veggie Homeでその後お友達が頂いたもの

Yoga sowakaのブログを見てくださった生徒さんが、さっそくバンコクに行った際に食べてきてくれました。

チキンステーキ、蒸し野菜、マッシュポテト添え
もちろんチキンはフェイクチキンです。

 


ゲーンリアンという野菜のごった煮スープ

体調を崩していた時に行ったようで、身体に優しいご飯で行って大正解だったそうです。

 

ブログを見て行ってくれると嬉しいね。
私もまたバンコクに行きたいな。

May Veggie Homeお店情報

May Veggie Home (メイ ベジホーム)

 スカイトレイン BTS アソーク駅

営業時間:月~金 11:00~22:00
     土・日・祝 11:00~22:00(L.O21:30)

*お店に確認ください

 

 

フェイクミートを使った日本のカツカレーや、人気のベジチーズバーガ―も気になりました。

人気ヴィーガンタイ料理May Veggie Homeに行ってみよう

今風のおしゃれカフェというよりはみんなでワイワイ食事を楽しむようなアットホームなレストランのMay Veggie Home。

大人数で訪れて、いろんな料理をみんなでシェアして頂きたいなぁ。

美味しいアイスクリームも是非食べてみてください。

タイ料理からハンバーガ―などのジャンクフードまで、アソーク駅はショッピングモールTerminal21などある人気のエリアなので是非、足を運んでみてくださいね。

ヴィーガンジャパニーズカツカレーは日本のカレーより甘めでかなりのボリュームらしい

 

バンコクに行く際のお供に

 

https://amzn.to/2WqRtaC

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました