FIRE TIGERトラが目印、韓国発タピオカティースタンド@バンコク

トレンド

ヨガソワカです。わたくし、タピオカドリンクにはまりにハマった2019年上半期。皆様いかがお過ごしでしょうか。

すれ違う人が持つタピオカドリンクに目が反応してしまうくらい、充分タピ活に励んだ気がします。とことんハマる人間の様です。

今回はバンコクにてそして、韓国発というインターナショナルなタピオカドリンク。


バンコクで話題沸騰の人気スポットサイアムスクエアで、フォトジェニックな虎の口から受け取るタピオカドリンク

Fire Tiger by Seoulcial Clubについて書いていきたいと思います。

*バンコクでのタピオカドリンクのタピオカについては豆乳が選べないお店が多く、さらにタピオカの種類によってはイカ墨エキスが使われているものもあるそうです。

そのため厳格なベジタリアン・ヴィーガンの人はお気を付けください(私は、フレキシタリアン(基本ベジタリアンですが、その都度柔軟に対応する人)です。)

甘さもかなりあるので飲みすぎは健康を害しますので節度を持って楽しみましょう

 

その前に、バンコクのタピオカ事情。

日本でタピ活にハマった私もびっくりするほど、日本以上にタピオカドリンク激戦がすごい。

人の手には大きなタピオカドリンク入りカップ、歩けばコンビニのようにタピオカティ―ショップ。

そんなにタピオカドリンクがはやっているんですね。

 

とりあえず、小分けに出して行きます。

 

是非タピオカ好きでも好きでなくてもお付き合いいただけたら嬉しいです。

 

バンコクに数ある、タピオカドリンクショップ、安いものは1杯45バーツ(約135円)から飲めるのですが、このFire Tiger by Seoulcial Clubのタピオカドリンクは1杯150バーツ(約450円)というタイの飲食事情からしたらかなりセレブな飲み物になりますが・・・

しかし、オーダーから30分以上は待つという摩訶不思議な状況。とりあえず、タイに来たからにはとことん、満足するまでタピ活してみます!!!

 

このお店が人気なのはとある場所で受け取るタピオカドリンクの写真映えらしい。

今日はバンコクにある韓国発タピオカドリンク「Fire Tiger by Seoulcial Club」に関してご紹介していきたいと思います。

この記事はこんな人にお勧めです。

  • タイが好き
  • バンコクに行く
  • タピオカが好き
  • インスタ映えするタピ活がしたい

満足するまでやりきるとね。人はもういいやって思うらしいよ。

これを読むことによりこんなことがわかります。

  • バンコクのタピオカドリンク人気店がわかる
  • Fire Tiger by Seoulcial Club」について
  • Fire Tiger by Seoulcial Club」のメニュー
  • Fire Tiger by Seoulcial Club」の店内
  • Fire Tiger by Seoulcial Club」の虎

    この記事は約3分で読み終えることが出来ます。

     

    記事を読むことによって、バンコクでのタピ活のお役に立てたらうれしいです、

アクセスと外観

「バンコク、虎、タピオカ」を検索するとバンコクのスカイトレインBTSのサイアムの駅近くにあるサイアムスクエアのソイ3にあるSeoulcail Clubというお店が出てきます。

日本のガイドブックによく出てくる、マンゴーのお店MANGOTANGOの向かいになります。

見つけた。

韓国というより、中国では???


巨大な口の虎はいるのか???

 

スイートベビーピンクな店内。インスタ映えしそうな、女子受けしそうな、韓国すごいな的な・・・

でも。。。しまった、サイアムスクエアの虎の口から受け取れるのはここではない。。。

 

同じタピオカだし、虎から受け取らなくてもいいや。

メニュー

とりあえず、オーダー。タピオカミルクティー以外もあるのだけど、もうこれが一押しって感じのメニュー。150バーツという強気の値段設定から。

豆乳は選べません。甘さは100~25%まで選べます。

 

以前、タピオカってカロリーが低く、食感があり空腹を満たすのでダイエット中にも良いって関連記事を書いたのですが。

 

甘さ100%とかは本当に危険。というか、癒されるはずのタピ活に危機を感じた・・



 

Teaven鎌倉アクセス便利ジャパニーズスタイルタピオカドリンク
鎌倉ヨガソワカ。 ヨガを始めてみたいけど、運動は苦手だとできないと思っていないですか?食べることもヨガの1つです。 本記事では鎌倉にて、食物繊維たっぷりカラフルなタピオカドリンクで癒されようを紹介しています。 内側から綺麗になりたい方、鎌倉にて、食物繊維たっぷりカラフルなタピオカドリンク店を知りたい方、是非記事を...

 

 

 

私は、ブラックシュガータイガーミルク(黒糖のタピオカとゼリーの入ったミルクティ)甘さは25%に控えます。

ピンクのTシャツに、ピンクのバンダナのタピオカボーイズ

向かいのガラス張りに移るのはUber Eats利用者のすごい量を配達をするオジサンたち

 

このお店のコンセプト、イメージは80年代の日本なのだろうか。まるで。。光GEN…..

スタップは手慣れた手つきで、タピオカミルクティーを作り続けます。

入れるのはゆでたてのほんのり甘いタピオカとゼリーの2種類。

これだけ、忙しくタピオカ作り続けてたらここで働いている人はタピオカに嫌気がさしてるはず・・・

今回頂いたもの

ウーバーの配達員が行列になって大量オーダーをしていたので、わたしも30分待ち。

もらっていたブザーがなり、虎の口ではないけれど漸く受け取りました。

 

とりあえずインスタ映えスポットにて1枚。

そして、ここではオーダーした人は3階のカフェに上がれるらしい。

店内の様子

花がピンクの壁一面に貼られた階段を上がっていくと

虎がいた。。

チープなんです。本当にチープなんです。でもなんか映えるというか・・・
韓国、見せ方うまい!!!

早い時間に行ったので、3階のカフェには人がいなく
写真撮り放題でした。

とりあえず、虎を入れて。

レストルームもベビーピンクで可愛い感じ。

とりあえず、インスタ映えだね。

お店情報

Fire Tiger by Seoulcial Club

営業時間:10:30~21:00

 

虎の口からタピオカミルクティを欲しい人は、サイアムスクエア ソイ7に行ってね

おまけ

ガンガンに音楽がかかっていました。ノリノリな雰囲気づくり。韓国見せ方うまい!!

流石に大迫力の虎の口が見たくて、サイアムスクエア ソイ7にも行ってみました。

こっちだと、外で受け取るのを待つことに・・炎天下の場合は熱中症に注意してね

バンコクでタピオカミルクティーを飲んでみよう

今回、ヴィーガンでもない、ヨガでもない記事、お付き合いいただき本当にありがとうございます。

そして、気づいた人はいましたでしょうか。

タピオカミルクティーの感想が1つも書かれていないことに・・・笑

 

最近は豆乳を選ぶことが多くミルク慣れしていなかったので。すごく美味しい!!!という感動には至りませんでした笑

タピオカはほんのり暖かく程よい硬さと甘さ、ミルクティは紅茶の味がしっかりという訳ではなかったです。25%の甘さは程よくて良い。

実は何店舗かでタピ活をしていたので、ちょっと飽き気味もあったかも・・・評価が高かった人気店だけに残念。

バンコクでは意外と豆乳を選べるお店が少なくそこもちょっとマイナスでした。

タピオカと寒天の組み合わせは他になくて良かった!

豆乳が選べない時点で・・私的な感想は・・・申し訳ないですが、

味の評価も高く、バンコクで行列ができる人気店です。

タピオカミルクティ好きな方はバンコクに行った際は是非訪れてみてくださいね。

暫く、バンコクタピ活ネタあるかもね。

関連記事

 

 

 

バンコクに行く際のお供に

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました