【バンコク】ヨガソワカお勧めタピオカミルクティースタンド3選

トレンド

ヨガソワカです。日本でもタピオカブームが再熱していますが、バンコクと言えば、タピオカミルクティ!誰もが片手に大きなタピオカミルクティを持っている気がするのは私だけでしょうか??

2019年前半、日本でタピオカドリンクにハマったタピオカドリンク初心者のヨガソワカのバンコクでのタピオカミルクティ―レポートになります。

*バンコクでのタピオカドリンクのタピオカについては豆乳が選べないお店が多く、さらにタピオカの種類によってはイカ墨エキスが使われているものもあるそうです。

そのため厳格なベジタリアン・ヴィーガンの人はお気を付けください(私は、フレキシタリアン(基本ベジタリアンですが、その都度柔軟に対応する人)です。)

甘さもかなりあるので飲みすぎは健康を害しますので節度を持って楽しみましょう

タピ活はこれで卒業しました・・・

この記事ではヨガソワカがお勧めするタイバンコクにあるタピオカミルクティーが飲めるお店を3選ご紹介しています。

タイバンコクに行かれる方、タイでタピオカミルクティ―を飲みたい方、是非記事をご覧ください。

 

この記事はこんな人にお勧めです。

  • タイが好き
  • バンコクに行く予定がある
  • タピオカミルクティーが好き
  • 美味しいタピオカミルクティーを飲みたい

これを読むことによりこんなことがわかります。

  • バンコクのタピオカミルクティーがわかる
  • バンコクでタピオカミルクティーが飲める場所

    この記事は約3分で読み終えることが出来ます。

     

    記事を読むことによって、バンコク滞在のお役に立てたらうれしいです、

Fire Tiger by Seoulcial Club

場所:サイアムスクエア Soi 3

インスタ映えのお店

カフェはベイビーピンクで虎がお出迎え

虎の口からタピオカをもらえる

 

ピンクと虎が印象的な韓国発インスタ映えタピオカミルクティースタンド。


バンコクで今一番の人気店と思われる。待ち時間覚悟で是非。

関連記事

 

KOI Thé(コイ・テ)

場所:セントラルワールド 3階 他



ゴールデンタピオカのお店

台湾の人気ブランドみたい。

 

黄金のタピオカがリッチな感じの台湾発タピオカミルクティースタンド

KOI Thé(コイ・テ)

キラキラした小さ目のゴールドタピオカと紅茶が濃くて香り高いのが特徴

関連記事

 

Kamu Tea

場所:ターミナル21 4階 他

かむ。

日本語が書かれています。

豆乳が選べたのはここだけ

バンコク発タピオカミルクティースタンド
ゆるキャラとぶっ飛んだ日本語が特徴。

豆乳が選べるし、黒糖のタピオカは甘くて、モチモチ私はここが一番好きでした。タイではタイのブランドが一番だね。

関連記事

 

バンコクでタピオカミルクティーを飲んでみよう

バンコクのタピオカミルクティー、日本の約半額ぐらいの値段で飲むことがあります。

日本ではなかなかトライできなくても、バンコクなら!!そんな気持ちで今回いろいろなタピオカドリンクを飲んでみました。

満足したかと思えばこれも飲んでみたい、あれも飲んでみたい。心はいくら飲んでももっともっとと要求します。

しかし、飲めば飲むほどあれは?どうだろう。。。。と限界がないのです。

気付いたらもうタピオカミルクティーは飲みたくない・・・そんな状態に

ヨガの教えで知足というものがあります。今あるものに満たされた自分を感じ感謝をすることなのですが、実は満足と知足の違いが理解できないという質問が良くあります。

なぜなら私たちは満たされない、満たしたいそんな気持ちは抱くことがあるからです。

そんな気持ちを感じている時は頭で理解できても足るを知る知足を行うのは非常に難しいです。

そんな時はとことん自分の心の要求に従って、満足するまで手にしてみても良いかもしれません。

私は2019年上半期、日本のタピオカブーム再来でタピオカにハマり、いろんなタピオカドリンクを飲みたくなりましたが、バンコクでとことんタピオカドリンクを飲んで、もうタピオカはいらないそう思いました。

ちょっと極端ですが、これが、満足から知足への変化といったらわかってもらえたらうれしいです。

ヨガの難しい話はさておき、バンコクに行く際には是非、おすすめのタピオカミルクティ―飲んでみてくださいね。

やりたいことがある方、是非どんどんいろんなことにチャレンジしてみてね。

人生は行動あるのみ!

おまけ

バンコク滞在中に見つけた、タピオカティースタンド。タイにはドリンクスタンドがいたるところにあり、タピオカブームでさらにいたるところにタピオカ。

数がありすぎてすべてのタピオカミルクティーを飲むのはムリでしたが、もし気になるお店があれば是非チャレンジしてみてくださいね

 

タピオカブーム過ぎて飲みすぎは健康を害するとの話も出ています。

嗜好品は節度を持って楽しみましょう

C・O・D・E

場所:セントラルワールド 3階 他

 

このお店の情報は他にゲットできなかった・・

のみモノ nomimon

場所:セントラルワールド 3階 他

日本語が書かれたお店が結構ある

brown cafe ブラウン

場所:サイアムスクエア

 

Brown Café ブラウン
Brown Café ブラウン - 「いいね!」33,079件 · 37人が話題にしています · 40,272人がチェックインしました - Brown Cafe ブラウン 🥤: Since 2017 📍: Thailand Official Account A friendly dessert 💕☺️

 

綺麗なカラフルなタピオカがあったよ

THE ALLEY

場所:セントラルワールド 3階 他

このお店は日本にもあるよね

THE ALLEY ジ アレイ
Itʼs time for Tea. お茶に恋をする、美しい生活

 

 

場所:サイアムスクエア

 

CoCo都可 Japan Official Site
世界で5,500店舗以上を展開!グローバルバブルティーブランド<CoCo都可 - ココトカ>

 

 

このお店も日本にあるんですね。

鎌倉でのタピオカお勧め3選はこちら。

関連記事

 

 

 

バンコクに行く際のお供に

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました