【バンコク】安い・美味しいフードコートでヴィーガン料理を食べよう

ヴィーガン・ベジタリアンな私。せっかくタイに来たから、現地の格安なお料理も食べてみたい。屋台飯美味しそう。そう思っても、屋台でご飯を食べたらお腹を壊してしまうかも。心配な方にお勧めなのが、リーズナブルに現地のお料理を安全に食べれるフードコート。

地元のショッピングモールから、観光向けの大きなショッピングモールまでフードコートが併設されていて、安全にリーズナブルに屋台飯を食べれちゃうのです。

タイと言えば、屋台だよね。
最近はめっきり、路面での屋台は減ってしまいましたが・・・

この記事ではタイ、バンコクにて美味しいヴィーガンタイ料理や、スイーツを食べれるショッピングモールに併設されている「フードコート」を紹介しています。

タイバンコクに行かれる方、タイで美味しいヴィーガン料理を食べたい方、是非記事をご覧ください。

 

この記事はこんな人にお勧めです。

  • タイが好き
  • バンコクに行く予定がある
  • タイ料理が好き
  • ヘルシーな食事を楽しみたい
  • ヴィーガンタイ料理が食べたい

これを読むことによりこんなことがわかります。

  • バンコクのヴィーガン事情がわかる
  • バンコクでヴィーガンタイ料理が食べれる
  • フードコートでのについて

    この記事は約3分で読み終えることが出来ます。

     

    記事を読むことによって、バンコク滞在のお役に立てたらうれしいです、

フードコート

ショッピングモールにある多様な飲食店のブースが並ぶフードコート。
セルフサービスなのでリーズナブルに美味しいご飯が食べれます。

屋台のような形で和・洋・中・韓・タイ・食事・スイーツ・ドリンクスタンドいろいろあって迷っちゃう。

もちろんヴィーガン・ベジタリアン対応のお店もあるんだよ。

フードコートチケットの購入の仕方

 

タイのフードコートはたいていプリペイドカードにお金をチャージして、各ブースの支払いはキャッシュレスで行います。

日本語や英語表記もあるのでご安心ください。

200バーツ(約600円)入れたらお腹いっぱい食べれます。

 

使いきらなかったお金は最後返金してくれるよ

 

バンコクフードコードで今回頂いたもの

大体のお店は写真のメニューが置いてあり、番号や指差しでオーダーできます。英語やタイ語が喋れなくても大丈夫。



美味しそうなお料理がカウンターに並んでいます。



なかなか食べれない、ベジヌードルと春巻きをチョイス

和洋中・タイいろいろありますが、私はベジタリアン料理をチョイス。

春巻きとヌードルで130バーツ(約390円)
レストランで食べる半額ぐらいで楽しめちゃう

バンコクフードコートお店情報

サイラムパラゴン フードコート

 スカイトレイン BTS サイアム駅 Gフロア

営業時間:10:00-22:00
     

バンコク随一の巨大フードコードは味もコスパも最高!!!

フードコートでリーズナブルにヴィーガン料理を食べてみよう

高級デパート サイラムパラゴンは日本人の駐在も多いエリアのスクンビット。

タイ料理が辛くて苦手な人も、日本人好みの味付けのお店を見つけやすいかも。


「ノンスパイシー」と言えば辛さも調節してもらえます。

サイアムパラゴンでお買いものをした後はリーズナブルで美味しいタイ料理を食べてみてくださいね。

人気の観光スポット、サイアムパラゴンで一日を過ごしてみてね

おまけ

レストランでヴィーガン料理を食べたい方は

オシャレなカフェはveganerie

 

【バンコク】お勧めヴィーガンカフェVeganerieヴィガネリー
鎌倉ヨガソワカ。ヨガを始めてみたいけど、運動は苦手だとできないと思っていないですか?食べることもヨガです。本記事ではタイ、バンコクにて美味しいヴィーガンタイ料理や、スイーツを食べれる「Veganerieヴィガネリー)」を紹介しています。タイバンコクに行かれる方、タイでヴィーガン料理を食べたい方、是非記事をご覧ください。

 

アットホームにmayveggiehome

 

【バンコク】人気ヴィーガンタイ料理May Veggie Home
鎌倉ヨガソワカ。ヨガを始めてみたいけど、運動は苦手だとできないと思っていないですか?食べることもヨガです。本記事ではタイ、バンコクにて美味しいヴィーガンタイ料理を食べれる「May Veggie Home 」を紹介しています。タイバンコクに行かれる方、タイでヴィーガン料理を食べたい方、是非記事をご覧ください。

 

 

 

バンコクに行く際のお供に

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました